Skip links

レストラン ゼラニウム ラスムス・コフォード氏よりお知らせ

レストラン ゼラニウム (Geranium)より

レストラン ゼラニウムでは、今まで、野山で採れる様々な種類の野菜と、海から採れる新鮮な魚介類を食材のメインとし、畜産物の食肉は少量の食材として、メニューを提供してきました。

メニューは私にとって、私 ラスムス・コフォード シェフとしての在り方、そして個人の信条や人物として今までの発展を表現する場です。私個人としてこの5年間、畜産物の肉を食していないので、このたび、レストラン ゼラニウムのメニューから食肉を含まないと決定することは、論理的な決断であり、自然な成り行きであると思っています。

美しい海・水辺から採れる魚介類と、デンマークそして北欧地産で採れる、有機栽培農法で育ったオーガニック野菜のみを使ってメニューを組み立てることは、新たなチャレンジとなるに違いありません。私個人の意見からすると、変化(change)は良いことであると思っています。変化から人は学び、成長するからです。人間は、今まで楽にできていたことを捨て脱出することで、また新たなものを得ると思っています。

ここから新たな出発 (journey)となります。レストラン ゼラニウムと共に新天地を求めて旅をしてくださるファンの方々に感謝します。未来にどのような新天地が広がるのか、また楽しみにしてください。

 

レストラン ゼラニウム ヘッドシェフ:ラスムス・コフォード

ラスムス・コフォード:レストラン ゼラニウムのヘッドシェフ。デンマークで初めてミシュランの3つ星を獲得したシェフで、2016年にゼラニウムに与えられました。また、世界的な料理コンテスト「ボキューズ・ドール」で金賞、銀賞、銅賞を受賞した唯一のシェフです。季節感のあるデンマーク料理に細心の注意を払って取り組んでいることから、「世界のベストレストラン50」において、ゼラニウムは2012年の49位から2021年には2位にランクアップしました。

 

Photo credit: Geranium and Thomas Lekfeldt

https://www.facebook.com/restaurantgeranium/posts/4644161558976025