Skip links

ハニュウフーズ:ダニッシュポークの輸出貢献でディプロマ賞を授与されました

食肉流通企業 ハニュウフーズは、デンマーク豚肉の日本市場への輸出拡大への貢献と、デンマーク豚肉サプライヤー企業との長年のパートナーシップを構築した業績に対して、デンマーク食料農業水産大臣とデンマーク農業理事会より、輸出貢献企業に対して贈られる栄誉あるディプロマ賞を授与されました。

授与式は、9月16日に駐日デンマーク大使館公邸にて開かれ、ハニュウフーズ 代表取締役社長 浅田 勘太郎 氏は、 ピーター・タクソエ・イェンセン駐日デンマーク大使より、ディプロマ賞を授与されました。

日本はデンマークにとって重要な豚肉輸出国です。輸出量に換算すると世界で4番目に大きなマーケットです。この大きなマーケットに対して、日本の消費者からの製品への品質や味に対する高い要望に応えていくためには、日本市場を熟知して信頼できるビジネスパートナーの存在が不可欠です。

 

写真:デンマーク食料農業水産大臣・デンマーク農業理事会から授与されたディプロマとジョージジェンセン社のシルバーカップ

ハニュウフーズは、年間1千万トンに近い豚肉をデンマークから輸入しており、デンマークのサプライヤーとのビジネス関係が20年続いています。

今後もハニュウフーズとデンマークの緊密なパートナーシップと益々の繁栄を願って授与式が行なわれました。

【企業情報】

ハニュウフーズ HANEWFOODS